メニューを閉じる
2022年1月22日(土)
4527 : バイオ・医薬品関連
東証1部
JPX日経400採用

【大衆向け目薬トップ】機能性化粧品、機能性食品にも展開。

現在値(15:00):
3,165
前日比:
+55(+1.77%)

ロート製薬、「ロートこどもみらい財団」を設立

2021/9/29 12:31
保存
共有
印刷
その他

発表日:2021年09月29日

子どもたちの個性を尊重し"眼の芽"を育てる「一般財団法人 ロートこどもみらい財団」設立のお知らせ

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杉本雅史)は、次世代を担う子どもたち一人ひとりの個性を尊重した未来社会を実現すべく、自分らしく探究しようとする心の"眼の芽"を育てる「ロートこどもみらい財団」(所在地:東京都港区)を設立いたします。

本財団では、現在の教育制度の下では十分に力を発揮しづらい子どもたちなどに対して、コミュニティづくり、アイデア実現に向けた助成金とメンタリングの支援による実践的な学び、多様な領域の専門家や技術に触れ自身のスキルやアイデアを磨くプログラムの提供などを行います。自らの個性を見つめ、発見・探究し続けられる"居場所"を提供することによって、不透明な未来社会を生きる子どもたちが自分の進むべき道を見据え、本来の力を信じ挑戦しつづけられる「ウェルビーイングの実現」に貢献してまいります。

※参考画像は添付の関連資料を参照

■ 設立の背景

近年、子どもたちが置かれている環境下では、各々の個性を十分に発揮させることが難しく、子どもたち自らが自分の個性を見つめ、発見・探究し続けられる"居場所"が少ないと言われております。

当社は「NEVER SAY NEVER」をコーポレートアイデンティティに掲げ、これまで常識の枠を超えたチャレンジや、「難しいからこそ、あえてやる」という精神のもと世の中に美と健康を届ける努力をしてまいりました。世の中の健康へ挑戦してきた当社の精神をもとに、次世代を担う子どもたちが自身の可能性を信じ、自分らしく探究しようとする心の「眼の芽」を育てることが、誰もが生き生きと暮らせる「ウェルビーイングの実現」に貢献したいという想いから、本財団の発足に至りました。

■ ロートこどもみらい財団のコンセプト

1.「生き方の多様性」を育む

多様な生き方を尊重し、育むことのできる"居場所"と挑戦できる機会を提供します。

2.探究の「眼」を育む

自らの探究心にもとづく学びをきっかけとして、更に広い世界を探究したくなる「眼」を育みます。

3.心身に宿る「再生力(Resiliency)」を育む

自分らしさを発見・探究し、心身に宿る本来の力を信じ、自身の「再生力(Resiliency)」を呼び覚まして高めます。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach/618596/01_202109291137.PNG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/618596/02_202109291137.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

31件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World