メニューを閉じる
2021年5月6日(木)
8628 : 証券
東証1部
日経平均採用

【ネット証券】ネット株式取引大手。信用取引が強み。

現在値(13:02):
882
前日比:
+25(+2.92%)

松井証券、FXサービスをリニューアルし「松井証券 MATSUI FX」としてスタート

2021/2/8 17:29
保存
共有
印刷
その他

発表日:2021年02月08日

松井証券のFXサービスが「松井証券 MATSUI FX」としてリニューアル

"あんしんFX"をコンセプトに、2/20(土)ブランドサイトオープン

松井証券(以下「当社」)は、現在提供しているFX(外国為替証拠金取引)サービスをリニューアルし、「初めての方でも少額から簡単に始められる"あんしんFX"」をコンセプトとして掲げ、本年2日20日(土)(予定)より新ブランド「松井証券 MATSUI FX」をスタートいたします。

本リニューアルにあたっては、ブランドロゴやブランドサイトを新設し、FX業界における松井証券ブランドの確立を目指します。

※ロゴは添付の関連資料を参照

当社は、2001年に国内で初めてインターネットによるFXサービスを開始して以降、取扱い通貨ペアや取引ツールの充実などのサービス向上に取り組んでまいりました。近年、老後資金2,000万円問題やコロナ禍などを背景に資産形成への関心が高まる中、お客様にとってより使いやすく、安心してお取引できるサービスとして生まれ変わるべく、サービス開始から20年を迎える本年、FXブランドを刷新します。

新たにスタートする「松井証券 MATSUI FX」では、スプレッドの業界最狭水準への縮小(*1)を行い、1ドル・1ユーロ単位で約100円から取引可能とするほか、夜間まで利用いただける無料の電話相談窓口「MATSUI FX あんしんサポート」を設置するなど、少額からのお取引で安心してご利用いただけるサービスを提供してまいります。

■ブランドコンセプト

「初めての方でも少額から簡単に始められる"あんしんFX"」

これから投資を始める方でも安心してお取引いただけるサービス提供を目指してまいります。

■ブランドロゴに込められた想い

100年を超える歴史の中で、常に新しいチャレンジを行ってきた松井証券。その松井証券が既存のFX事業を、新しい時代に向けてリニューアルし、更にパワーアップした「松井証券 MATSUI FX」として再リリースする旗印となるようなロゴを目指しました。歴史ある「松井証券」のロゴを冠することで、それが表す安心感のもと、「MATSUI FX」をアルファベットにすることで先進性を表現しています。「MATSUI」のグレーで都会的なイメージ、「FX」の明るめのグリーンで若いイメージを付加し、「X」の右上の形状でスピード感と躍動感を伝えています。新しい時代の風を受けて、「松井証券 MATSUI FX」とそのユーザー様が新たな羽を手に入れて羽ばたくことを願ってデザインされています。

(アートディレクター 秋山具義氏)

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

ロゴ

https://release.nikkei.co.jp/attach/604779/01_202102081723.png

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/604779/02_202102081723.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

15件中 1 - 15件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World