メニューを閉じる
2021年3月5日(金)
2593 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部
JPX日経400採用 種類株

【茶葉製品の製造販売最大手】ウーロン茶販売草分け。緑茶飲料に強い。

現在値(15:00):
6,680
前日比:
+250(+3.89%)

伊藤園、「五穀の甘酒」を発売

2020/9/2 10:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2020年9月1日

日本のスーパーフード(※)!

国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用した、健康味あふれる甘酒

「五穀の甘酒」

9月7日(月)新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用した、日本のスーパーフード「五穀の甘酒」を9月7日(月)に新発売します。

近年、日本古来の伝統行事などで飲用されてきた甘酒は、健康や美容に好適な日本の伝統食材・発酵食品として注目が集まっています。また、健康志向の高まりから、さまざまな穀物を意識して摂取する人が増えてきています。

「五穀の甘酒」は、日本古来より伝わる健康に役立つ栄養が詰まった、国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用し、元気と健康をサポートする、濃くて芳醇な味わいが特長の甘酒です。五穀を丸ごとすりつぶすことで、飲み応えが増し、小腹が空いた時の手軽な飲料としても好適です。

当社は健康味あふれる日本のスーパーフード「五穀の甘酒」の販売を通じて、幅広い世代のお客様の健康をサポートするとともに、甘酒市場の拡大を図ってまいります。

この製品は酒粕が入っていますのでご注意下さい。

(アルコール 0.2%未満)

(※)日本のスーパーフードとは、日本スーパーフード協会が定めた日本の食文化において、日本人の健康と幸福に寄与してきたと評価される、伝統自然食品や伝統的製造法を有する国産の食品です。

*製品画像は添付の関連資料を参照

≪製品概要≫

■製品名:「五穀の甘酒」

○品名:甘酒(清涼飲料水)

○容量・容器:190g 缶

○希望小売価格(税別):128円

○発売日:9月7日(月)

○販売地域:全国

ホームページ: https://www.itoen.co.jp

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

製品画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0539714_01.png

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

76件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World