メニューを閉じる
2021年5月13日(木)
8628 : 証券
東証1部
日経平均採用

【ネット証券】ネット株式取引大手。信用取引が強み。

現在値(15:00):
852
前日比:
-2(-0.23%)

松井証券、投資信託サービスに関する「金融商品定期定額取引金額計算システム」について特許権を取得

2020/5/28 17:50
保存
共有
印刷
その他

発表日:2020年5月28日

投資信託サービスに関する特許取得のお知らせ

松井証券は、投資信託サービスに関する「金融商品定期定額取引金額計算システム」について特許権を取得しましたのでお知らせします。

【特許権の概要】

(名称)

特許第6675966号 「金融商品定期定額取引金額計算システム」

(概要)

お客様が保有する投資信託のポートフォリオについて、その一部を解約する場合に、解約金額の指定を受けて、ポートフォリオを構成する銘柄の残高比率を維持する、または目標とするポートフォリオの比率に近づけるように、銘柄ごとの解約金額を算出するシステム。

現在、当社では、独自に開発したロボアドバイザーによるポートフォリオ提案サービス「投信工房」を提供しております。投資信託による長期的な資産運用をサポートするため、ポートフォリオを最適化しながら積立する「リバランス積立」や、指定した日付に自動的にリバランスを行う「自動リバランス」など、ポートフォリオの提案から資産運用開始後のフォローまで一連のサービスを全て管理料無料でご利用いただけます。

人生100年時代における老後資金のための資産運用という観点では、特に定年退職を迎える世代のお客様にとって、資産を取り崩しながら運用するニーズが一層高まっていくものと考えます。当社としては、そうした資産運用の出口戦略に関するニーズにも応えることができるよう、本特許を活用したサービスの提供を検討してまいります。

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

15件中 1 - 15件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World