メニューを閉じる
2021年5月15日(土)
8628 : 証券
東証1部
日経平均採用

【ネット証券】ネット株式取引大手。信用取引が強み。

現在値(15:00):
852
前日比:
+17(+2.04%)

松井証券、投資信託の保有金額に応じ信託報酬を現金還元する「投信毎月現金還元サービス」を開始

2020/3/27 11:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2020年3月27日

日本初、投資信託の保有金額に応じて信託報酬を現金還元!

「投信毎月現金還元サービス」開始のお知らせ

松井証券は、2020年4月1日(予定)より、「投信毎月現金還元サービス」を開始します。当社が投資信託(以下、投信)の販売会社として受け取る信託報酬の一部をお客様に現金で還元する、日本初のサービスです1。

一般的に、投信の購入・保有に伴って投資家が負担するコストには、主に販売手数料と信託報酬があります。このうち、投信購入時に支払う販売手数料について、当社は個人投資家のコスト負担軽減を目的として、2019年12月に大手オンライン証券で初めて完全無料化を実施しました2。

信託報酬は、投信を保有する間、運用会社・販売会社・受託会社に支払う手数料のことです。その水準は銘柄毎に異なり、現在当社が販売する投信について、販売会社である当社が受け取る信託報酬は0.02%~1.00%です。しかし、当社はインターネットを通じた投信サービスの提供に特化しており、提供するサービスや当社の事務コストは投信の銘柄毎に差がないことから、当社が受け取る信託報酬の上限を0.3%とし、それを上回る部分について、毎月、当社からお客様に現金還元することを決定しました。

◆投資信託の購入・保有にかかる主なコスト

【販売手数料】

 投信購入時に、販売会社に支払う手数料

 ○当社は完全無料(2019年12月~)

【信託報酬】

 投信を保有する間、運用会社・販売会社・受託会社に支払う手数料

 ○当社が受け取る分を一部現金還元[NEW]

本サービス開始に伴い、当社が取り扱う1,200本超の投信のうち、7割以上が信託報酬の現金還元の対象となります。サービスの利用にあたり申込は不要で、既に当社で保有している投信や、他社で保有している投信を当社に移管した場合も対象となります。他社で投信を保有するお客様には、「移管手数料負担サービス3」も活用いただけます。

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

以上

※参考資料は添付の関連資料を参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考資料

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0531829_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

16件中 1 - 16件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World