メニューを閉じる
2021年5月15日(土)
8628 : 証券
東証1部
日経平均採用

【ネット証券】ネット株式取引大手。信用取引が強み。

現在値(15:00):
852
前日比:
+17(+2.04%)

松井証券、WEB上での問い合わせに自動で対応する「AIチャット」の提供を開始

2019/12/3 10:15
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年12月2日

「AIチャット」導入のお知らせ

~WEBサイトからの問い合わせに24時間対応~

松井証券(以下、当社)は、お客様サポート体制の強化を目的として、Automagi株式会社が提供するAIを活用したチャットボットサービスを導入しました。本日より、WEB上でのお客様からの問い合わせに自動で対応する「AIチャット」の提供を開始しますのでお知らせします。

当社は、WEBサイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの各種取引・手続きに関する問い合わせへの対応等を通じて、全てのお客様に最適なサポートを提供できる体制の構築を目指しております。この度、当社WEBサイトの利便性向上と、コールセンターの受付時間外である夜間および週末のサポート強化を目的として、本サービスの導入を決定しました。サービス開始時点では、「各種手続き」、「税制・確定申告」、「口座開設」の3つのカテゴリーに関する問い合わせにAIが対応し、今後、対応可能なカテゴリーの拡大を検討して参ります。

当社のお客様サポート体制は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2019年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を9年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、お客様ひとりひとりに満足いただけるサービスの提供に努めて参ります。

以上

【「AIチャット」の画面イメージ】

※添付の関連資料を参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

【「AIチャット」の画面イメージ】

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0524533_01.png

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

16件中 1 - 16件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World