メニューを閉じる
2021年3月9日(火)
本社住所 〒 100-6752 東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー

大和証券、「フィナンシャル・ジェロントロジー室」を新設

2019/10/1 17:15
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年10月1日

フィナンシャル・ジェロントロジー室の新設について

大和証券では、これまで、相続や贈与に関する専門的な知識を有する「相続コンサルタント」を全本支店に配置し、また、ご高齢のお客様を専任で担当する「あんしんプランナー」の配置を進めるなど、長寿・高齢化社会に対する体制整備を進めてまいりました。

人生100年時代とも言われるように、今後も長寿化が進む中、お客様の資産寿命を伸ばし、豊かな老後をいかに実現していくか、そのためにどのような資産管理サービスを提供していくかが大きな課題となると考えられます。また、サービス提供にあたっては、加齢に伴う身体機能や認知機能等の変化、それらの変化が資産管理面に与える影響に十分に配慮する必要性が高まってくると考えられます。

このような背景を踏まえ、大和証券では、本日2019年10月1日付けで、「フィナンシャル・ジェロントロジー室」を新設いたしました。「フィナンシャル・ジェロントロジー室」では、お客様向けサービス提供における経験知、外部機関の研究成果や知見などを積極的に取り入れ、お客様が豊かな老後を送れるよう、またお客様に生涯にわたりご安心いただける資産管理サービスを提供できるよう、サービス向上に取組む予定です。

大和証券は、これからもお客様のライフステージに応じた資産運用・資産形成ニーズを的確に把握するとともに、そのニーズに適合した付加価値の高い商品・サービスの提供に努めてまいります。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

21件中 1 - 21件

  • QUICK Money World