メニューを閉じる
2019年10月18日(金)
4188 : 化学・化成品
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【総合化学首位】エチレン生産最大。医薬も柱。電材、炭素も強い。

現在値(15:00):
825.7
前日比:
+11.5(+1.41%)

三菱ケミカル、10月出荷分よりPMMAレジン及びアクリルシートの国内価格を値上げ

2019/8/21 10:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年8月21日

PMMAレジン、アクリルシートの価格改定について

三菱ケミカル株式会社(本社:東京都千代田区、社長:和賀 昌之)は、PMMAレジン、アクリルシートの国内価格を、本年10月出荷分より改定することとし、各需要家と交渉に入りました。改定幅は次の通りです。

1.対象製品と改定幅

【対象製品】

 アクリペット(PMMAレジン)

 アクリライト(アクリルシート)

【改定幅】国内価格 20%

2.実施時期

2019年10月出荷分より

〔背景〕

PMMAレジン・アクリルシートの原料であるMMAモノマーの需給バランスは昨年までのタイトバランスからウェルバランスへと好転し安定的な供給が可能な状況となっております。

一方PMMAレジン、アクリルシートの需要は世界的に堅調に推移しており、市場は拡大基調が続いております。

国内では慢性的な人手不足により、物流費用の高騰だけでなく、工場のメンテナンス費用など他の項目においても様々なコストが上昇しております。当社は合理化によるコスト吸収を進めてまいりましたが、足下ではそれを上回る費用の増加が発生しております。

懸る状況下、当社は顧客への製品の安定供給体制の維持を万全とするため、国内価格の改定を実施することと致しました。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

28件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World