メニューを閉じる
2019年10月24日(木)
2809 : 食品製造
東証1部
JPX日経400採用

【マヨネーズ首位】ドレッシングも強化。サラダ・総菜事業も展開。

現在値(15:00):
2,453
前日比:
+4(+0.16%)

キユーピー、レトルトカップ入りベビーフード「にこにこボックス」シリーズをリニューアル

2019/8/8 11:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年8月8日

かわいい動物パッケージが毎日の食事を応援

キユーピー ベビーフード

1箱で主食とおかずを食べられる 全11品

「にこにこボックス」シリーズをリニューアル

9 月 6 日(金)から全国に出荷

キユーピーは、レトルトカップ入りの主食とおかずが、1箱に1個ずつ入った「にこにこボックス」シリーズをリニューアルし、全 11 品で発売します。外箱は、トレーとして使え、パペットとして遊ぶことができる、動物のデザインを採用しました。おいしさはもちろん、楽しい食体験を提供します。

※商品画像は添付の関連資料を参照

「にこにこボックス」シリーズは、月齢7ヵ月頃から 12 ヵ月頃の赤ちゃん向けのレトルトカップ入りのベビーフードです。

月齢に合わせて具材の大きさや固さを調整した、主食とおかずを組み合わせました。

味覚形成に関係が深い時期であることから、だしの使い方を工夫した塩分控えめの調理で、素材のうま味を引き出した味わいに仕立てています。食欲をそそるよう、彩りにもこだわりました。

電子レンジ加熱が可能な容器のため、温める場合も皿に移す必要がなく、後片付けが簡単です。また、温めずにそのままでも食べられるので、外出時などにも便利です。

■親子のふれあいを応援する動物デザインの外箱

(1)食べさせやすいトレーに

ミシン目に沿って箱を開くことで、トレーとして使うことができます。主食とおかずが入った2つのカップを片手で安定して持てるため、赤ちゃんに主食とおかずを食べさせやすくなります。

※参考画像(1)は添付の関連資料を参照

(2)かわいい動物のパペットに

トレーを取り出した箱に手を入れ、動物のイラストをパペットのように動かすことができます。パペットを使って、かむことが苦手な赤ちゃんに、『もぐもぐ』『かみかみ』とかむ練習を促すのに役立ちます。かわいい動物のパペットで、親子の楽しいふれあいのきっかけを作ります。全 11 品にそれぞれ違う動物のイラストを採用しました。

※参考画像(2)は添付の関連資料を参照

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0516458_01.jpg

参考画像(1)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0516458_02.jpg

参考画像(2)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0516458_03.jpg

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0516458_04.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

66件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World