メニューを閉じる
2019年9月21日(土)
6856 : 業務用機械器具
東証1部
JPX日経400採用

【分析・計測機器】自動車向けなど強み。医用関連も手掛ける。

現在値(15:00):
6,210
前日比:
-60(-0.96%)

堀場製作所、中国グループ会社の統括・ファイナンス及び資金管理業務で子会社設立

2019/6/21 17:25
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年6月21日

子会社の設立に関するお知らせ

株式会社堀場製作所(以下、当社)は、2018年12月18日開催の取締役会において、子会社を設立することを決議いたしました。この結果、当該子会社の資本金が当社の資本金の額の100分の10以上に相当し、当社の特定子会社に該当することとなりますので、お知らせいたします。

  記

1.子会社設立及び増資を行う理由

当社グループは、2020年に向けた中長期経営計画における重点施策の一つとして、資産効率の向上により、企業価値の最大化を実現することをかかげております。その施策の一環として、グループファイナンスによる資金効率向上、各地域における財務管理機能の強化等を目的とした当社100%出資の子会社を設立することといたしました。

2.設立する子会社の概要

○名称:厚礼博(中国)投資有限公司

○本店所在地:中国上海市嘉定区安亭鎮墨玉路 185号1棟1604室

○代表者の役職・氏名:董事長 西村公志

○事業内容:中国グループ会社の統括、ファイナンス及び資金管理業務

○資本金:30.0百万 USD(約33億円)(予定)

○設立年月日:2019年7月(予定)

○出資比率:当社 100%

○上場会社と当該会社との間の関係:

 ・資本関係:100%出資

 ・人的関係:

  当該子会社の代表者は、当社ジュニアコーポレートオフィサーである西村公志が兼任いたします。

  当該子会社の役員は、当社役員または従業員が兼任いたします。

 ・取引関係:未定

3.今後の見通し

上記の会社設立に伴う当期の連結業績に与える影響は軽微であります。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World