メニューを閉じる
2019年7月21日(日)
9005 : 陸運
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【東急グループ中核】グループ経営を強化。渋谷再開発に注力。

現在値(15:00):
1,958
前日比:
+41(+2.14%)

ダイドードリンコ、自販機での貸し傘「レンタルアンブレラ」を広島県・三重県を追加した18都道府県で展開

2019/6/3 17:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年6月3日

新しい傘は作りません!環境にもやさしい地域貢献

自販機での貸し傘「レンタルアンブレラ」を、リサイクル傘100%で展開へ

広島県・三重県を追加した18都道府県で展開

ダイドードリンコ株式会社は、自動販売機(以下、自販機)を活用した地域社会への貢献活動として、急な雨などの際に傘を無償で貸し出す「レンタルアンブレラ」の活動を、2015年10月より大阪市内限定でスタートし、徐々に展開エリアを拡大。これまで計16都道府県で展開してまいりました。

また2016年より、資源の有効活用、環境負荷低減の観点から、鉄道会社等からご提供いただいた「忘れもの傘」をリサイクルし、当社制作の貸出用傘と併用して活用してまいりました。今年度より更なる環境への配慮を目的に、新たな貸出用傘は制作せず、「リサイクル傘」のみでの展開を目指します。「リサイクル傘」は、近畿日本鉄道株式会社、西武鉄道株式会社、東京急行電鉄株式会社、名古屋鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社からご提供いただいた「忘れもの傘」を主に活用いたします。

展開エリアについては、広島県(※1)・三重県(※2)を新たに追加。計18都道府県にある自販機、最大540台での展開を予定しております。

今後も限りある資源を有効活用し、より継続性の高い地域社会貢献活動として展開してまいります。

※1:当社営業所での展開を予定しております。

※2:最大10か所での展開を予定しております。

*以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0511187_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

94件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World