メニューを閉じる
2019年9月23日(月)
8331 : 銀行
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【地銀上位】千葉県内に強固な地盤持ち、地銀有数の収益力。

現在値(15:00):
570
前日比:
+5(+0.88%)

武蔵野銀行、千葉銀行と共同店舗「池袋支店」を新設

2019/5/13 15:15
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年5月13日

千葉銀行との共同店舗「池袋支店」の新設について

~千葉・武蔵野アライアンス提携施策~

武蔵野銀行(頭取 加藤 喜久雄)と千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、「千葉・武蔵野アライアンス」に基づく提携施策として、2019年10月を目途に、東京都豊島区に両行で初めて共同で「支店」を開設いたします。

今般、店舗を設置するJR池袋駅周辺は、埼玉県民の都内玄関口で、埼玉とは深い繋がりがある地域であり、最近では複数の大規模な再開発が進行中で、都内でも最も発展の期待できるマーケットの一つであります。この地に出店することで、同エリアと県内との関係を一層深めるとともに、地域におけるお客さまの問題解決の担い手としての役割を果たしてまいります。

拠点となる池袋のオフィスビルには、当行の「池袋支店」と千葉銀行の「池袋支店」が同一フロア内に入居し、お客さまの誤認防止、顧客情報の保護や防犯面に配慮しつつ、共同店舗として運営するほか、銀行代理店の活用も検討してまいります。

なお、今回の「池袋支店」の共同設置は、都心部での取引基盤の拡充を目指す両行の戦略が一致したもので、両行の情報力やノウハウを駆使した最良のソリューションを都内のお客さまに提供するとともに、「千葉・武蔵野アライアンス」の一層の浸透を図ってまいります。

<「池袋支店」概要>

○名称: 武蔵野銀行池袋支店

○所在地等: 東京都豊島区東池袋一丁目24番1号(ニッセイ池袋ビル11階)

 (JR池袋駅東口より徒歩3分)

○設置時期: 2019年10月予定

○取扱業務: 普通銀行業務及び付随業務

○営業日: 銀行営業日

○営業時間:【窓口】午前9時~午後3時、【ATM】午前9時~午後6時

○人員: 7名予定(当行)

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

14件中 1 - 14件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World