メニューを閉じる
2019年8月21日(水)
9508 : 電力・ガス
東証1部(優先)
JPX日経400採用

【電力5位】全国の離島発電の6割が集中。原子力比率高い。

現在値(15:00):
1,030
前日比:
-11(-1.06%)

九州電力、ベトナムに初の海外現地法人を設立-ダム及び水力発電運用の安全性等の改善サービスを提供

2019/3/28 18:15
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年3月28日

当社初の海外現地法人をベトナムに設立

-4月から事業を開始し、アジアにおける事業を拡大―

当社は、ベトナムに現地法人「Kyuden Innovatech Vietnam(キューデン イノバテック ベトナム)」を設立しました。また、同社は、本年4月からダム及び水力発電運用の安全性等の改善を行うサービスを提供します。

近年、ベトナムではダム決壊や放流ミスによる洪水等、ダムや水力発電所の運用に起因すると考えられる災害が社会問題となっているなど、運用等に改善の余地があります。そこで、今回設立した現地法人を通して当社の技術を提供することで、現地の水力事業の安全性等の向上を図ります。

当社は、海外エネルギー事業を成長戦略の柱の1つとして位置づけており、市場成長性の高いアジアを中心として事業を拡大しています。今後、九電グループで培った高い技術、信頼性を活用し、ベトナムでの本サービスだけでなく、新たな分野、またアジア各国での成長事業の創出を行ってまいります。

〔新会社概要〕

○会社名:Kyuden Innovatech Vietnam(キューデン イノバテック ベトナム)

○所在地:ベトナム国 ハノイ市

○事業開始時期:2019年4月

○代表者:相良 健一(さがら けんいち)

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

75件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World