メニューを閉じる
2019年10月14日(月)
2908 : 食品製造
東証1部

【煮豆トップ】「おまめさん」と昆布、総菜の3本柱。デザートも。

現在値(15:00):
1,965
前日比:
-3(-0.15%)

フジッコ、「おかず畑」和風惣菜5品をリニューアル発売

2019/2/4 14:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年2月4日

「おかず畑」和風惣菜5品がリニューアル!

~こだわりの「だし」で煮物がさらにおいしく!日本料理のプロが監修する「だしを生かしたアレンジ提案」も~

フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長:福井正一)は、「おかず畑」和風惣菜シリーズをさらにおいしく、あわせて著名な料理人の監修による「アレンジ提案」を打ち出し、3月1日より全国でリニューアル発売いたします。

■商品画像

*添付の関連資料を参照

■リニューアル背景

「おかず畑」和風惣菜シリーズは、「なるべく多品目を摂りたい」「野菜のおかずを多くしたい」という意識の高い50~70代ベテラン主婦から特に支持いただいています。

今回のリニューアルでは「家庭でじっくり炊いたような、うす味だけれどよく味がしみた煮物」を目指し、さらに顧客満足度を高めるため、「だしの製法」と「素材の下処理(主にあく抜き)工程」を見直しました。(※筑前煮以外の4品)

また、ヘビーユーザーの中には本シリーズを「料理の材料」としても賢く活用している方がいることに着目し、有名日本料理店の料理長である「野崎洋光(のざき・ひろみつ)氏」の監修のもと、だしを生かした「"まかない風"アレンジメニュー」をご提案いたします。そのままでも副菜やお弁当のおかずとして便利ですが、アレンジ次第で主菜やごはんものにもアレンジできます。

「調理にはなるべく余計な手間をかけたくないけれど、体によいおかずを提供したい」「栄養バランスのよい献立をいくつも考えるのは大変」といった忙しい主婦のお悩みに応えられる便利なお惣菜です。

*以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0501778_01.JPG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0501778_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

20件中 1 - 20件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World