メニューを閉じる
2019年7月20日(土)
4217 : 化学・化成品
東証1部
JPX日経400採用

【樹脂加工メーカー】日立系。半導体・液晶関連材料に強み。

現在値(15:00):
2,976
前日比:
+35(+1.19%)

日立化成、電解コンデンサ事業に関する韓国公正取引委員会の決定について発表

2018/9/18 17:20
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年9月18日

電解コンデンサ事業に関する韓国公正取引委員会の決定について

日立化成株式会社(本社:東京都千代田区、執行役社長兼CEO:丸山 寿、以下、日立化成)は、2018年9月14日に韓国公正取引委員会が、連結子会社の日立化成エレクトロニクス株式会社(以下、HKE)に対して、過去に電解コンデンサ事業において価格カルテル行為を行っていたとして以下の通り処分を公表しましたので、お知らせいたします。

お客さまや株主をはじめとした関係者の皆さまに、ご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

日立化成は、グループ会社において違反行為があったことを深く反省し、今後もグループ内における教育の再徹底やガバナンスの強化など、信頼回復に向けた再発防止策を講じてまいります。

1.経緯

日立化成は、当社グループの電解コンデンサ事業に関する過去のカルテル行為について、2015年以降、韓国公正取引委員会が実施してきた調査に全面的に協力してまいりましたが、この度、同委員会より連結子会社のHKEが韓国公正取引法に違反したとして、同社に対し2,012百万ウォン(約2億円)の課徴金を課す旨の決定を行ったことが公表されました。

2.業績への影響

上記に伴う課徴金額は費用化済みであり、本件が当社2019年3月期連結業績予想(2018年7月23日発表)に与える影響はありません。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

31件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World