メニューを閉じる
2018年11月20日(火)
8604 : 証券
東証1部(優先)
日経平均採用 JPX日経400採用

【アジア】業界首位。アジアに立脚する国際的金融グループ目指す。

現在値(15:00):
509.4
前日比:
-2.0(-0.39%)

野村HD、海外子会社のシステムに対する不正アクセスについて発表

2018/6/14 17:10
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年6月14日

海外子会社のシステムに対する不正アクセスについて

機関投資家向けの委託電子取引を取り扱う当社の海外子会社インスティネット・ヨーロッパ・リミテッド(以下「同社」)において、マルウェア(不正・有害な動作を行う目的で作成されたソフトウェア)による一部のデスクトップ・ネットワークへの不正アクセスがあったことが、2018年6月4日(米国東部標準時)に判明いたしました。

同社を含むインスティネット関連各社(あわせて以下「インスティネット」)は、野村グループとサイバーセキュリティ会社など専門家の協力の下、ただちに状況の把握と解決に向けた調査と対策を開始いたしました。また、司法当局を含む関係当局には適宜報告を行っております。

現在も調査中ではありますが、現時点におきまして、インスティネットのトレーディング・システムへの影響がないことは確認できております。また、デスクトップ・ネットワークへの不正アクセスが続いているような状況がないことも確認できており、同社は通常通り営業を行っております。

今週になり、調査の過程でインスティネットの顧客情報が流出した可能性が高まったことから、本ニュースリリースを公表いたしました。

なお、インスティネットのシステムと他の野村グループ各社のシステムは互いに独立しており、野村グループ他社に影響は出ておりません。

関係者の皆さまには、ご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

以上

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

34件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World