メニューを閉じる
2018年11月20日(火)
2501 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部(優先)
日経平均採用

【ビール大手】第三のビールに注力。不動産も収益の柱。

現在値(15:00):
2,464
前日比:
+14(+0.57%)

サッポロインターナショナル、韓国で「ヱビスビール」を販売開始

2017/9/7 13:45
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年9月7日

「ヱビスビール」を韓国で販売開始

サッポロインターナショナル(株)は、「ヱビスビール」を2017年9月7日(木)より韓国国内で販売開始します。

韓国では、嗜好の多様化などから輸入ビールの市場は著しく伸長しています。その中でも日本ブランドのビールの人気は高まっており、当社も昨年は、2013年比で2倍強の販売数量となりました。

今般、さらなる韓国市場でのサッポロブランドの強化とこれまでにない“スーパープレミアム市場"の創出を目指して「ヱビスビール」を導入することとしました。

日本国内で長い歴史を持ち、大切に育ててきた「ヱビス」ブランドを、韓国市場でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、現地代理店M's Beverage社(注1)と協働して積極的に販売促進をすすめていきます。

(注1)当社が業務提携している韓国大手乳業メーカーであるメイル乳業との間に、韓国内でサッポロ製品を取り扱う酒類販売会社として2011年6月に設立

    記

商品名:ヱビスビール

パッケージ:

  新発売:350ml缶、500ml缶

  本格発売:10L樽、20L樽

品目:ビール

販売開始日・地域:2017年9月7日(木)、韓国国内

販売計画:

 2017年内 3万ケース

 2018年 10万ケース(いずれも大びん633ml×20本換算)

製造工場:九州日田工場

価格:オープン価格

以上

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World