メニューを閉じる
2020年11月26日(木)
2928 : レジャー・レジャー施設
札証ア

【健康関連の通販】ダイエット食品や美顔器。フィットネス拡大。

現在値(15:30):
145
前日比:
-3(-2.03%)

RIZAPグループ、感染拡大防止への寄与を目的として従業員と利用者の新型コロナウイルスの抗体検査を無償で実施

2020/5/26 17:45
保存
共有
印刷
その他

発表日:2020年5月26日

全てのお客様の安全・安心の徹底と感染拡大防止への寄与を目的として全ての従業員とお客様の抗体検査を無償で実施

RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)は、第一にお客様と社員の安心のため、全てのRIZAPグループ社員、RIZAPブランドの全トレーナー及び、RIZAPをご利用いただいている全てのお客様向けに、新型コロナウイルスの抗体検査を、RIZAPグループ株式会社が全額負担し提供することに決定いたしました。

また、本取組により得られたコロナウイルス抗体検査結果を、感染症コントロール医に分析いただき、この先のコロナウイルス対策の為の学術研究に活かしていただきたいと考えます。

この度の検査に協力いただくのは、ICD制度協議会認定感染症コントロール医、松山淳医師 (ナチュラルハーモニークリニック表参道統括院長、以下「ナチュラルハーモニー」)と、新宿メディカルクリニック(院長:長野宏一郎:日本内科学会 日本老年医学会、所在地:東京都渋谷区)にご協力いただきます。

合わせて、RIZAPでは「これからの安全と安心のために今できる取組」として、感染症コントロール医師指導の元策定したRIZAP独自の安全安心基準「RIZAP STANDARD Withコロナ」をニューノーマルとして新たに掲げ、これからも広く皆様の「健康」をサポートしていきたいと考えております。

■抗体検査対象

・RIZAPグループ75社に所属する全ての社員(5,346名)

・RIZAPブランドの全てのトレーナー(1,152名)

 (RIZAPボディメイク/WOMAN、RIZAP GOLF、RIZAP ENGLISH、RIZAP COOK、RIZAP KIDS)

・上記RIZAPブランドのお客様(現在ご利用いただいているお客様以外にも、新規入会のお客様には、原則コロナ抗体検査をお受けいただき、順次準備が整い次第ご提供して参ります)

※RIZAPトレーナーは、5月末より準備が整い次第検査を実施いたします。

※トレーナーの検査は感染拡大の状況に応じて定期的に実施いたします。

※抗体検査対象者全員、医師の診察を受け指示に従い抗体検査を実施いただきます。

■2つの取組背景・目的

新型コロナウイルス感染の第2波の到来が懸念されている中で、当社が今できる事として、

(1)RIZAPグループに所属する全ての社員、全てのRIZAPのトレーナー及びご利用のお客様にコロナウイルス抗体検査を実施させていただくことで、お客様、従業員、トレーナー自身の不安を少しでも取り除けるのではないかと考えています。

現在RIZAPの店舗では、自粛要請により多くの店舗が休業しています。今後も政府自治体の方針に従いながら順次再開していきますが、お客様のご予約時間を調整させていただくなど、引き続き営業時間の自粛しながら行っております。これからも安全にRIZAPをご利用いただくための一つとして、この取り組みを実施する事となりました。

(2)収集した検査データを提携先医療機関であるナチュラルハーモニーに提供し、同医院の感染症コントロール医が結果を分析いたします。無症状の感染者がどの程度いたのかを現状把握し、国内における新型コロナウイルスの感染実態の把握と今後の感染拡大防止に、社会の有用なデータとしてご活用いただきたいと考えております。

※研究結果は、「日本オーソモレキュラー医学会」をはじめとする今年度の学術集会(医学会)、および「the American journal of experimental and clinical research」などの医学誌での発表を予定しております。

*以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0534652_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World