メニューを閉じる
2022年5月23日(月)
9831 : 家電小売
プライム

【家電量販店最大手】北関東を地盤に全国に店舗網を展開。

現在値(15:00):
462
前日比:
+5(+1.09%)

日本ユニシス、ヤマダデンキがライブコマースサービス「Live kit」を活用した新たな顧客体験の提供を開始

2021/12/10 14:21
保存
共有
印刷
その他

発表日:2021年12月10日

日本ユニシス

ヤマダデンキが、ライブコマースサービス「Live kit」を活用した新たな顧客体験の提供開始

~新しい顧客体験(CX)を通した消費者との継続的な関係づくりを実現~

日本ユニシスが提供するライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」を、ヤマダデンキが採用し、新しい顧客体験(CX)を通した消費者との継続的な関係づくりの実現を目指す取り組みを開始しました。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、外出自粛の社会状況の中、消費者の商品購入プロセスが大きく変化し、オンラインでライブ配信と商品販売が同時に行えるライブコマースへの注目が急速に高まっています。

日本ユニシスは、「Live kit」を利用したライブ企画・台本制作・撮影・現場ディレクションなどの支援も含めて、ヤマダデンキのCXへの取り組みを支援していきます。

【背景】

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、外出自粛の社会状況の中、消費者の商品購入プロセスが大きく変化し、ライブ配信と商品販売が同時に行えるライブコマースへの注目が急速に高まっています。加えて、5Gの本格実用化によりライブ配信を活用したリアルタイムコミュニケーションの利用が増え、ライブコマースの採用を検討する事業者が増加しています。このような中、ライブコマースを開始するにあたってライブ企画・台本制作・撮影・現場ディレクションを実施する人材やノウハウが不足しているという課題を抱える事業者も増加しています。

ヤマダデンキでは、店舗への来店が難しい消費者のためにライブコマースを活用したライブ配信と商品販売を通した新たなCXを提供し、消費者との継続的な関係づくりを目指しています。

ヤマダデンキは、公式通販サイト「ヤマダウェブコム」で日本ユニシスが提供する「Live kit」を活用し、初のライブコマースショッピング「ロボロック2日間限り台数限定の歳末特別セール!大人気ロボット掃除機の使用方法徹底解説!」を11月27日に開催しました。2日間の配信期間中では1万人以上が視聴したことで特別セールの売上拡大に貢献し、外出が難しい状況下ならではの新しい購入の場を提供しました。今後も新しいチャネルでの消費者との交流機会や店舗への来店が難しい消費者への購買機会の提供を目的に「Live kit」を活用したライブイベントを定期的に開催予定です。次回ライブ配信は12月11日を予定しています。

※参考画像は添付の関連資料を参照

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach/623534/01_202112101400.PNG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/623534/02_202112101400.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

23件中 1 - 23件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • 株探
  • QUICK Money World