メニューを閉じる
2021年4月21日(水)
9031 : 陸運
東証1部(優先)

【日本最大級のバス会社】福岡を地盤に鉄道、航空貨物など多角経営。

現在値(--:--):
--
前日比:
--(--%)

西鉄、古民家宿泊施設「HOTEL CULTIA 太宰府」を増築

2021/2/10 17:13
保存
共有
印刷
その他

発表日:2021年02月10日

古民家宿泊施設「HOTEL CULTIA 太宰府」

2021年3月27日、新たに2棟増築!

西日本鉄道(株)では、2021年3月27日(土)に、他事業者とともに運営する古民家宿泊施設「HOTEL CULTIA 太宰府」において、新たに2棟増築します。

●本事業は、太宰府のブランド向上や更なる賑わい創出を目的としています。太宰府天満宮周辺の歴史的資源である古民家を改修・活用し、趣のある上質な飲食・宿泊施設として提供することで、本施設を拠点としたまちの滞在時間の増加や回遊性の向上を図っております。2019年10月に営業を開始した第1棟「古香庵」は、開業以来大変ご好評をいただいております。コロナ禍においても、分散型でソーシャルディスタンスが確保できる宿泊施設として、県内のお客さまを中心に、ご夫婦など少人数でのご利用をいただいております。この度、より多くのお客さまにお楽しみいただくため、当初の計画通り2棟(9室)増築します。

●今回、第2棟「好古亭(こうこてい)」と第3棟「梅花(ばいか)」を増築します。「好古亭」は平安時代の歌人『小野好古』の名前に由来し、「梅花」は元号「令和」の命名にも関連のある、太宰府で行われた「梅花の宴」が由縁となっています。

●客室は、古民家の外観・梁など歴史ある佇まいはそのままに、水回りやベッドなど宿泊に必要な機能を整備し、昔ながらの趣とモダンかつ高品質な空間を融合した上質な施設となっております。特に「好古亭」は、明治・大正期に建築された歴史ある建物で、太宰府市の「歴史的風致形成建造物」に登録されております。

●当社は2020年9月に太宰府市と包括協定を結んでおり、観光および地域経済の振興などにおいて協働して取り組んでおります。当施設においても、回遊性の向上や朝・夜における太宰府の魅力を届けるため、太宰府市と協力し、宿泊者限定の太宰府天満宮夜間正式参拝など様々な体験プログラムを実施してまいりました。今後も、太宰府市や地域の皆様と協力し、感染症対策を徹底しながら観光振興に寄与してまいります。

●当社では、今後も沿線の観光地における新たな観光需要の発掘・発信を推進し、沿線地域の活性化に努めます。

※参考画像は添付の関連資料を参照

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach/604993/01_202102101710.JPG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/604993/02_202102101710.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

18件中 1 - 18件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World