メニューを閉じる
2019年12月6日(金)
1925 : 不動産・住宅
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【住宅大手】商業建築やホテル、ホームセンターなども手掛ける。

現在値(15:00):
3,399
前日比:
-2(-0.06%)

大和ハウス、中国の関連会社における不正行為に関し再発防止策を発表

2019/11/8 14:50
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年11月8日

中華人民共和国の関連会社における不正行為に関する再発防止策について

弊社は、中華人民共和国所在の関連会社である大連大和中盛房地産有限公司における不正行為に関する事実解明及び再発防止策の提言等のため、2019年3月29日、社外の専門家のみで構成される第三者委員会に、事実関係の調査・原因分析及び再発防止策の提言を依頼し、6月18日付で「第三者委員会報告書」を受領致しました。

これを受け、本報告書を踏まえた再発防止策を社内で検討してまいりましたが、本日開催の取締役会において、下記の再発防止策の実施を決議致しました。

このたびは、弊社の関連会社におきまして、このような事態が生じたことは大変遺憾であり、お客様ならびに株主の皆様をはじめ、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心から深くお詫び申し上げます。

弊社は、今般の関連会社における不正行為につきまして、今後このような事態が二度と発生しないよう、再発防止策を着実に実行してまいります。

   記

1.今回の不正行為の概要

弊社の関連会社である大連大和中盛房地産有限公司において、会社資金14.15億元が不正に引き出されました。これを受けて、同社は、本件不正行為への関与が疑われる同社取締役2名及び出納担当者1名(いずれも合弁先である大連中盛集団有限公司から派遣されている取締役および出納担当者)を、3月12日、中華人民共和国の捜査当局に刑事告訴し、捜査当局は、3月14日、本件不正行為にかかる捜査を開始しております。

2.第三者委員会による提言

2019年6月18日、第三者委員会より最終報告書「第三者委員会報告書」を受領し、事実関係の調査、及び原因分析による調査結果として、以下の提言を受けております。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0523007_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

91件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World