メニューを閉じる
2019年9月18日(水)
4301 : コンテンツ制作・配信
東証1部

【芸能プロダクション】サザンオールスターズなど。ソフト販売も。

現在値(15:00):
2,728
前日比:
-2(-0.07%)

メルコリゾーツ、横浜市の統合型リゾート誘致の発表を受けてメッセージを表明

2019/8/22 17:50
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年8月22日

横浜の統合型リゾート誘致の発表を受けてメルコがメッセージを表明

[2019年8月22日 木曜日 日本発]

メルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッド(NASDAQ:MLCO、以下「メルコリゾーツ」または「メルコ」)は、統合型リゾート施設を誘致する方針を固めた横浜市の発表を受けて、以下のとおりメッセージを表明いたします。

メルコは、利便性の高い立地、充実した通信システム、活気、そして開拓精神を備えた横浜市は、まさにプレミアムな海外観光客を対象とする大型開発の理想的な候補地だと考えています。神奈川県の将来のパートナーとのより良いコミュニケーションのため、メルコはみなとみらい地区に事務所開設の準備を進めており、数ヶ月以内に横浜オフィスを開設いたします。メルコの横浜を拠点とするチームは、直近まで日本のエンターテイメント会社、株式会社アミューズに勤め、ビジネス戦略と財務計画の経験が豊富な齊藤直人が率いてまいります。

これまで長期的な戦略的パートナーシップを通して、質の高い統合リゾートを開発してきた実績を持つ私たちメルコは、常に政府や地域当局、ステークホルダーやパートナーの皆さまと緊密なパートナーシップを結ぶことを重要視してきました。

メルコリゾーツ&エンターテインメントのローレンス・ホー会長兼最高経営責任者は、次のように述べています。「横浜が市内に統合型リゾートを誘致する意思を表明したというニュースを聞いて、大変期待が膨らんでおります。横浜が有する立地条件、充実した通信システム、活気、開拓精神は、今回のような大規模で多くの注目を集める開発にとって大変魅力的です。メルコは、この地域とのコミュニケーションを更に深めるために、経験豊富で献身性の高い専門チームを、新しい横浜オフィスに配置いたします。」

横浜市は、人口的には日本で第二の都市であり、神奈川県の県庁所在地です。東京にも隣接しており、大規模な統合型リゾートにも最適な立地条件を持ち合わせています。日本の玄関口でもあり、羽田空港からも電車で25分と、非常に便利な場所に位置しており、日本初の港町という伝統だけでなく、おしゃれで洗練された街並みからもわかるように、国際文化を受け入れる姿勢も持ち合わせた、伝統と革新を兼ね備えた魅力あふれる都市です。

メルコは、横浜 F・マリノスとの長期パートナーシップを発表するなど、地域コミュニティとの関係性を築いています。地域支援と人材育成の必要性を理解している両社は、横浜そして日本において健康的なライフスタイルを奨励し、草の根サッカーを盛り上げるためのプログラムを開発するパートナーシップを結びました。

ローレンス・ホー会長兼最高責任者は、次のようにも述べています。「メルコのような21世紀型企業は、事業を行う地域に対して多大な責任を負っています。象徴的、かつ数々の賞を受賞するような、そしてプレミアムクラスの観光客の目的地となるような場所を創り出していくことは、メルコが最も得意とするところです。横浜市は、世界で最もすばらしい統合型リゾートを構築するための最適なプラットフォームを有しており、当社としては共に前進できるよう、最大限努力してまいります。」

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0517300_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World