メニューを閉じる
2019年11月16日(土)
2811 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部(優先)

【トマト加工品大手】飲料ブランド強力。個人株主の比率が高い。

現在値(15:00):
2,720
前日比:
+34(+1.27%)

カゴメ、野菜摂取・減塩に対する意識・行動の改善を目的とした自治体対象プログラムを提供開始

2019/7/5 15:50
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年7月5日

カゴメの健康サービス事業が提案する新コンテンツ>

野菜摂取・減塩に対する意識・行動の改善を目的とした自治体対象プログラムの提供を開始

~福島県伊達郡国見町にて実施~

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行 本社:愛知県名古屋市)は、当社の健康サービス事業(*1)において、野菜摂取量向上・減塩に対する意識・行動の改善を目的とした自治体向けプログラムの販売を2019 年 7 月より開始しました。

本年はまず、福島県伊達郡国見町(以下、国見町)において本プログラムを実施し、健康づくりを支援いたします。

国見町は、近年、特定健診の結果データにおいて、高血圧及び血糖関連項目の有所見率が高く、生活習慣病の増加が懸念される状況であることを課題としており、高血圧及び脳・心臓・腎臓などの疾病予防のために、減塩対策事業を実施しております。これにより減塩習慣の定着化を図り、町民の健康寿命の延伸につなげることを目的としております。

当社は「健康寿命の延伸」という社会課題の解決に貢献するため、2017 年 9 月から企業や自治体にむけて、トマトをはじめとする野菜の機能性研究や営業活動で培った提案力、メニュー開発力を活かして、「健康セミナー」や「メニューレシピ」などのコンテンツを提供しております。

このたび開発したプログラムは、野菜摂取・減塩に対する意識・行動の改善を目的としたものです。野菜摂取の重要性や減塩の重要性、食生活改善の正しいコツとワザを楽しく、わかりやすく伝授する、「野菜と生活管理栄養士ラボ」によるセミナー、減塩レシピの調理デモンストレーション、減塩メニューの試食会、レシピ提供等のコンテンツで国見町の町民の健康づくりを応援致します。

カゴメは将来のありたい姿を「食を通じて社会課題の解決に取り組み、持続的に成長できる強い企業」としており、野菜を手軽においしく摂取できる商品や健康サービスの提供を通じて、さらなる健康寿命延伸に貢献して参りたいと考えております。

*1 カゴメの健康サービス事業

2018年10月に TOP直轄部門として新設した健康事業部では、主に法人や自治体向けに、健康増進をサポートするサービスを開発・販売しています。2017年9月に立ち上げた、プロジェクトチーム「野菜と生活管理栄養士ラボ」は、食と健康のプロである管理栄養士資格保持者45名(2019年7月時点)が在籍し、その一翼を担っています。野菜摂取の重要性、メリット、メソッドを伝えるセミナーやメニューレシピ、料理教室等を通じて、食生活の改善や野菜摂取をサポートします。

※参考画像は添付の関連資料を参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0513789_01.png

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

35件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World