メニューを閉じる
2019年11月18日(月)
9945 : 弁当・デリバリー
東証1部

【弁当店大手】「ほっともっと」、定食屋「やよい軒」を展開。

現在値(15:00):
1,900
前日比:
+2(+0.11%)

プレナス、「ほっともっと」で「もち麦入り金芽ごはん」を発売

2019/5/21 12:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年5月21日

もち麦ごはんでヘルシーに

『もち麦入り金芽ごはん』新発売

6月1日(土)プラス30円で、すべての弁当が変更可能に

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」を、2019年4月末現在、2,742店舗を展開しております。

このたび「ほっともっと」では、健康を意識したお客様のニーズがますます高まる中、6月1日(土)より、レタス約2個分の食物繊維が摂れる『もち麦入り金芽ごはん』(170円)を新発売いたします。また、全ての弁当価格にプラス30円でごはんが『もち麦入り金芽ごはん』に変更できます。

■「ほっともっと」オリジナル『もち麦入り金芽ごはん』

もち麦は、穀物の中でも食物繊維が豊富なことで知られ、更にポリフェノールも含む注目の食材です。「ほっともっと」オリジナルの『もち麦入り金芽ごはん』は、もち麦、はだか麦、丸麦、胚芽押麦の国産4種をブレンドし、炊き立てのごはんにマッチした商品に仕立てました。もちもち、プチプチした食感で食べ応えもあり、腹持ちが良いところも魅力です。

■プラス30円で弁当をヘルシーに

『のり弁当』や『から揚弁当』など、「ほっともっと」の弁当のごはんをプラス30円で『もち麦入り金芽ごはん』に変更できます。4月10日に発売した6種野菜のおかずサラダの『プラスベジ』シリーズに加え、更に選ぶ楽しみもアップします。

■健康的でおいしい「ほっともっと」の『金芽米』

「ほっともっと」で提供しているごはんは、従来、玄米を白米に精米する段階で糠として取り去ってしまっていた「糊粉層」と「胚芽」の一部を残して精米した『金芽米』で、玄米のような性質を持ちながら、白米のようなおいしさを味わえるお米です。店舗では、鮮度と炊き立てにこだわりながら、健康的でおいしいごはんを提供しています。

※価格は全て税込です

※レタス可食部250gをレタス1個分としています

※ドラえもんランチ、おにぎりはもち麦ごはんに変更できません

※金芽米は東洋ライス株式会社の登録商標です

*参考画像は添付の関連資料を参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0510020_01.png

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World