メニューを閉じる
2019年11月17日(日)
2440 : インターネットサイト運営
東証1部

【飲食店情報サイト】飲食店からの課金収入が主な収益源。

現在値(15:00):
1,007
前日比:
+17(+1.72%)

タイ政府観光庁・ぐるなび、訪タイ日本人向けにタイの食の魅力と現地の飲食店情報を発信

2019/4/25 14:10
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年4月25日

『amazing THAILAND 美食の地タイでグルメを楽しもう!』

訪タイ日本人向けにタイの食の魅力と現地の飲食店情報を発信

※ロゴは添付の関連資料を参照

https://pr.gnavi.co.jp/promo/amazing-thailand-jp/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、タイ国政府観光庁と2017年12月に締結した「観光と食に関する連携協定」の取り組みの一環として、タイの観光と食文化振興を目的に、2019年4月25日(木)より、『amazing THAILAND 美食の地タイでグルメを楽しもう!』にて、訪タイ日本人向けにタイの食の魅力と現地の飲食店情報を発信し、日本からタイへの旅行者のさらなる増加を促します。

2018年の訪タイ外国人数は前年比7.5%増の約3,828万人(タイ王国観光・スポーツ省調べ)と大きく増加しており、そのうち日本人は前年比7.2%増の約165万人と過去最高を記録し、日本人にとってタイは主要な旅先のひとつとして定着しつつあります。一方で、ぐるなびの調査によると、「トムヤムクン」「グリーンカレー」など、タイを代表する料理は日本でも認知が高いものの、その他のタイ料理は馴染みが浅く、2020年に訪タイ日本人200万人を目標に掲げているタイにとって、日本でのさらなるタイ料理の魅力発信と、訪タイ日本人が現地で快適に外食を楽しむことができる環境作りが非常に重要になってきています。

このような状況を受け、ぐるなびでは「観光と食に関する連携協定」に基づき、タイの観光と食文化振興を目的に、4エリア(バンコク&アユタヤ、チェンマイ&チェンライ&ランパーン、プーケット&パンガー、チョンブリー&ラヨーン)のタイ料理の特徴や魅力と、現地でおすすめのタイ料理店の情報をビジュアルを活用して紹介。『amazing THAILAND 美食の地タイでグルメを楽しもう!』にて情報発信することで、タイへのさらなる興味を喚起し、日本からタイへの旅行者増につなげていきます。

ぐるなびとタイ国政府観光庁は、両国の観光と食文化振興を目的に、双方が持つ情報、データや経験をもとに、今後もさまざまな計画や活動を協議して連携を進めていきます。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

ロゴ

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0508611_01.JPG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0508611_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

19件中 1 - 19件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World