メニューを閉じる
2019年10月17日(木)
9041 : 陸運
東証1部
JPX日経400採用

【私鉄で営業キロ最長】グループ力は業界最大。リストラは一段落。

現在値(15:00):
5,860
前日比:
+30(+0.51%)

近鉄リテールHD、鰻料理店「江戸川」が台湾台北市に出店

2019/3/12 17:35
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年3月12日

鰻料理店「江戸川」の台湾台北市への出店について

~近鉄グループの飲食店として海外に初出店します~

近鉄グループでは、2016年に近鉄グループホールディングスが台北支社を設立し、台湾および東南アジアへの事業展開やインバウンド観光客のさらなる誘致を図っています。

近鉄リテールホールディングス株式会社は、台湾において養鰻、鰻の加工卸を行う元屋國際有限公司(高雄市苓雅區 代表取締役:阮 俊維)との共同出資による、合弁会社 近鐵餐飲國際股●有限公司を2019年2月12日に設立いたしました。この度、同公司は4月17日、台湾台北市に近鉄グループの飲食店として海外初出店となる鰻料理店「江戸川」海外1号店をオープンすることになりましたのでお知らせいたします。

※ ●印の文字は、人偏に「分」の文字です

鰻料理店「江戸川」は近鉄リテールホールディングスの子会社である株式会社近鉄リテーリング(大阪市天王寺区 代表取締役社長:芳野 彰夫)が日本国内で展開している鰻料理店(全10店)で、創業より60有余年、職人が日本伝統の調理法で国産の鰻を丁寧に調理した鰻料理を提供しており、蒸しの入った「ふっくら江戸(東京)焼きの鰻」が魅力で、日本人のみならずインバウンドのお客さまからも人気を博しております。

台湾で鰻料理店「江戸川」を展開するにあたっては、台湾にいながら日本の味をお楽しみいただけるよう、日本から職人を派遣し伝統の味を忠実に再現、良質の鰻料理をお手頃価格でご提供いたします。

台湾は、安定した経済成長を続けており、個人消費も拡大傾向にあります。非常に親日的な地域でもあり、天ぷらや寿司などが広く親しまれていることに加え、近年では日本風の鰻料理の人気も高まっています。また、台湾は日本などに向け鰻を養殖・輸出する産地であり、鰻の安定確保が可能です。

今後台湾では、本年中にさらに2店、5年間で計10店の鰻料理店「江戸川」出店を目指しており、台湾で最大規模の鰻料理店チェーンの展開を目指してまいります。

詳細は別紙のとおりです。

※参考画像・別紙は添付の関連資料を参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0504886_01.JPG

別紙

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0504886_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

19件中 1 - 19件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World