メニューを閉じる
2019年9月17日(火)
2811 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部(優先)

【トマト加工品大手】飲料ブランド強力。個人株主の比率が高い。

現在値(15:00):
2,755
前日比:
+18(+0.66%)

カゴメ、「だしまで野菜のおいしいスープ」をインターネット・カタログ販売専用商品として発売

2018/10/19 12:15
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年10月19日

カゴメ独自の製法で作った野菜だしを使用

インターネット・カタログ販売専用商品

「だしまで野菜のおいしいスープ」新発売

~野菜本来のおいしさを最大限に活かした本格的なスープをご家庭で手軽に~

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「だしまで野菜のおいしいスープ」を2018年10月22日(月)からインターネット・カタログ販売専用商品として新発売いたします。

「だしまで野菜のおいしいスープ」は昨年贈答用商品として発売して大変ご好評を頂きましたので、この度、家庭用として新発売致します。ベースとなる「野菜だし」は、野菜を手間ひまかけて加熱するカゴメ独自の製法で野菜のコクを引き出し、複雑で奥深い味わいを実現しました。本商品は、だしまで野菜にこだわることで、余計な塩分や糖分を加えずに、野菜本来のおいしさを最大限に活かしたポタージュスープです。また、ご家庭で手軽にお食べいただけるよう電子レンジでそのまま加熱できるパウチ容器を採用しております。

「とうもろこしのポタージュ」は、コーンピューレーをふんだんに使い、野菜だし、はちみつ、豆乳クリームを加えました。コーンの甘みたっぷりのおいしさが特長です。「かぼちゃのポタージュ」は、かぼちゃピューレーに野菜だしと香辛料を加えることで、かぼちゃの甘みをより引き出しました。「トマトのポタージュ」は、野菜だし、玉ねぎを加えることで、トマトのおいしさはそのままで酸味はひかえめにした、飲みやすく仕上げたポタージュです。

※商品画像は添付の関連資料を参照

■商品概要

商品名:

 ・だしまで野菜のおいしいスープ とうもろこしのポタージュ

 ・だしまで野菜のおいしいスープ かぼちゃのポタージュ

 ・だしまで野菜のおいしいスープ トマトのポタージュ

容量:140g

賞味期間(開封前):1年

店頭想定価格(税抜):330円

■商品特長

【とうもろこしのポタージュ】

・コーンピューレーをふんだんに使用し、野菜だし、はちみつ、豆乳クリームをブレンド。

 コーンの甘みたっぷりのおいしさ。

【かぼちゃのポタージュ】

・かぼちゃピューレーに野菜だしと香辛料を加えることで、より引き出された、かぼちゃの甘み。

【トマトのポタージュ】

・野菜だし、玉ねぎをブレンドすることで、トマトのおいしさをそのままに、酸味はひかえめに飲みやすく。

■発売日

2018年10月22日(月)

■発売チャネル

インターネット・カタログ限定販売

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0493588_01.JPG

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

43件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World