メニューを閉じる
2019年11月20日(水)
6997 : 半導体・電子部品
東証1部

【アルミ電解コンデンサー大手】前工程からの一貫生産体制に強み。

現在値(15:00):
1,921
前日比:
-7(-0.36%)

日本ケミコン、米反トラスト違反の疑いに関して法米司法省との司法取引による罰金額が60百万米ドルに確定

2018/10/5 15:25
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年10月5日

米国司法省との司法取引及び特別損失の計上について(開示事項の経過)

1.司法取引の承認

当社は、米国司法省との間で、電解コンデンサに関する価格カルテル及び談合行為に係る米国反トラスト法違反の疑いに関して、罰金の支払い等を内容とする司法取引に合意することを決定し、平成30 年5月10 日付で適時開示を行っておりました。

平成30 年10 月3日(米国時間)米国カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所の承認手続を経て、かかる司法取引の合意により支払う罰金額が60 百万米ドルに確定しましたので、お知らせいたします。

2.業績への影響

今般の司法取引の合意の決定に伴い、既に平成30 年3月期決算において特別損失40 百万米ドル(約42 億円)を計上しておりましたが、当期において、さらに特別損失20 百万米ドル(約23 億円)を計上する予定です。

なお、業績に与える影響につきましては、現在精査中であり、見通しがつき次第速やかに開示いたします。

以上

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World