メニューを閉じる
2019年7月17日(水)
8309 : 銀行
東証1部(優先)
日経平均採用 JPX日経400採用

【収益力は業界有数】投信・年金保険販売、住宅ローンにも強み。

現在値(15:00):
3,899
前日比:
-20(-0.51%)

三井住友トラストHDなど、資産運用機能の分割・統合に関して発表

2017/12/27 16:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年12月27日

資産運用機能の分割・統合に関するお知らせ

三井住友トラスト・ホールディングス株式会社(取締役執行役社長:大久保 哲夫)は、グループの成長事業と位置づける資産運用ビジネスの強化を目的として、三井住友信託銀行株式会社(取締役社長:橋本 勝、以下「三井住友信託銀行」)の資産運用機能を分割し、グループ関係会社である三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社(取締役社長:平木 秀樹、以下「三井住友トラスト・アセットマネジメント」)との統合(以下、「本件分割・統合」)に向けて準備を進めてまいりましたが、今般、新会社に係わる以下の主要事項につき内定いたしましたのでお知らせいたします。

なお、本件分割・統合は関係当局の許認可を前提としております。

1. 商号:

三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社

2. 本店所在地:

東京都港区芝3-33-1

(なお、統合後、平成30年12月を目処に新拠点(東京都港区芝公園1-2-2)に順次移転する予定です。)

3. 統合日:

平成30年10月1日

新たな運用会社では、中長期の資産形成を安心して託していただける運用商品の開発に注力し、多くのお客さまから『中長期投資といえば、三井住友トラスト・アセットマネジメント』と認められる国民的なブランド力を持った資産運用会社を目指してまいります。

統合に向けて、引き続き準備を進めて参りますが、今回の内定事項を含めた統合に係わる主要事項につきましては、今後、両社間で法的拘束力のある契約締結によって正式に合意することを予定しております。決定次第、改めてご案内申し上げます。

以上

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World