メニューを閉じる
2022年10月7日(金)
3979 : 企業向け専門サービス
グロース

【入札情報サイト】公官庁や自治体向け。クラウドワーカーの活用も。

現在値(9:15):
1,320
前日比:
+6(+0.46%)

うるる、入札支援SaaSを刷新

スタートアップ
シェアエコノミー
2021/7/21 14:13
保存
共有
印刷
その他

公共入札や落札の件数などを分析しやすくする(イメージ)

公共入札や落札の件数などを分析しやすくする(イメージ)

オンラインで仕事を受発注するクラウドソーシング大手のうるるは公共事業などへの入札を支援するサービスを刷新する。入札可能な案件を調べるだけでなく、社内で進捗を管理したり競合企業の受注状況を分析したりする機能を新たに設ける。渡辺貴彦取締役は「公共事業への入札を総合的に支援できるサービスに発展させたい」と話す。

刷新するのは「入札情報速報サービスNJSS」。全国の自治体や外郭団体が行う入札や調達の情報をデータベースとして提供するサービスで、約4000の企業などが活用する。これまで公共事業などの受注を目指す企業はNJSS上でキーワード検索などで入札可能な案件を探していた。ただ全国で数万件の入札情報が出ているため自社に適した案件を見つけるのが負担になっていた。

刷新するNJSSでは仕様書の有無や資格条件で案件を絞り込めるようにする。また前年の類似案件を調べて昨年の落札企業の金額や条件を参考に入札の準備を進めやすくする。うるるはNJSSを、クラウドでソフトを提供するSaaS型のサービスとして機能拡充を続ける考え。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • 株探
  • QUICK Money World