メニューを閉じる
2021年10月16日(土)
8559 : 銀行
福証

【大分県第2位行】中小企業と個人客を中心に地域密着型営業に力。

現在値(--:--):
--
前日比:
--(--%)

大分県など中小向け官民ファンド コロナ禍受け再生支援

新型コロナ
地域金融
九州・沖縄
大分
2021/5/7 21:13
保存
共有
印刷
その他

設立式には大分県の広瀬知事(前列㊥)らが参加(7日、県庁)

設立式には大分県の広瀬知事(前列㊥)らが参加(7日、県庁)

大分県や中小企業基盤整備機構などは7日、中小企業の事業再生を支援する官民ファンドの設立式を開いた。同ファンドは総額が20億円で、期間は4月30日から2028年12月31日まで。事業の将来性がありながら新型コロナウイルス禍や自然災害で経営に影響を受けている企業に投資し、継続的な経営支援もする。

この「おおいたスクラムファンド」には県や中小機構のほか、大分県信用保証協会、大分銀行豊和銀行、大分県信用組合、大分信用金庫、大分みらい信用金庫、日田信用金庫といった県内に本店を置く6つの金融機関、運営を担当する大分ベンチャーキャピタルも出資した。県内に本社があるか、主な営業基盤を置く中小企業が投資対象となる。

設立式で広瀬勝貞知事は「コロナ禍や自然災害の経験を踏まえると、ファンドを通じて中小企業を機動的に応援できる態勢をつくっておくことが大事だ」とあいさつした。県内の事業再生ファンド組成は4例目。これまでの3ファンドは総額110億円を運用し、累計で2500人を超える雇用を維持した。うち2つのファンドが運用期間を終えており、コロナ禍を受けて新たなファンドを設立した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

30件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World