【海運業界リーダー】総合海運会社。陸上、航空サービスも展開。
12日後場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は上げ幅を拡大し、前日比530円程度高い2万8750円台で推移している。相場の上昇を受け、売り持ちしていた投資家の損失覚悟の買い戻しに拍車がかかった。アジアの株式相場が堅調に推移していることも追い風になっている。
前引け後の東証の立会外で、国内外の大口投資家が複数の銘柄をまとめて売買する「バスケット取引」は約170億円成立した。12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で1兆7035億円、売買高は6億8814万株だった。
アジアのハイテク株高を受け、ソフトバンクグループ(SBG)が一段高となった。郵船や川崎汽など海運株も高い。一方、デンソーやエムスリーは安い。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕