メニューを閉じる
2021年8月1日(日)
4847 : システム・ソフトウエア
東証1部

【金融決済システム構築】大手クレジットカード会社が顧客。

現在値(15:00):
585
前日比:
-18(-2.99%)

大日本印刷系、新種サイバー攻撃に対応できるソフト

ネット・IT
2020/11/24 15:10
保存
共有
印刷
その他

大日本印刷グループのシステム開発企業、インテリジェントウェイブは24日、新方式のサイバー攻撃でも防ぐことができる法人向けセキュリティーソフトを発売すると発表した。在宅勤務の浸透で、社員のパソコンがサイバー攻撃を受ける被害が増えるなか、企業からの需要を見込む。

インテリジェントウェイブはセキュリティーソフト「モルフィセック」を12月1日に発売する。システム開発を手がけるイスラエルのモルフィセックと協業し、インテリジェントウェイブが新製品の国内販売を担う。2022年度までの1年間で5億円の売り上げを目指す。

企業が社員の端末に導入することを想定する。サイバー攻撃の標的となるソフトウエアを駆動するメモリー空間をランダムに変えることで、攻撃を空振りさせる仕組み。既存のマルウエア(悪意があるプログラム)のほか、新種のウイルスの被害も防げる。

従来のセキュリティーソフトは以前受けた攻撃をもとにサイバー攻撃を検出して対応していたため、新種の攻撃には脆弱だったという。インテリジェントウェイブは既存のソフトとモルフィセックを組み合わせて利用することで、既存と新種のサイバー攻撃に幅広く対応できるとみる。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World