メニューを閉じる
2021年1月22日(金)
7048 : 旅行・ホテル
マザーズ

【現地ツアー予約】国内と海外の現地ツアーの予約サイトを運営。

現在値(15:00):
471
前日比:
-2(-0.42%)

ベルトラ 世界各地の旅行体験をライブ中継で提供

サービス・食品
2020/7/22 15:38
保存
共有
印刷
その他

ツアー予約サイト運営のベルトラは世界各地の旅行体験をオンラインで楽しめるサービスを始めた。ビデオ会議システム「Zoom」を活用し、人気ガイドやインストラクターが出演するオリジナル番組をライブ中継で提供する。新型コロナウイルスの影響が続くなか、自宅で旅行を疑似体験するニーズを見込む。年末までに国内外100種類の講座提供を目指す。

ベルトラが開始した「オンライン・アカデミー」では現地在住のガイドがZoomを通じて文化を解説する(ブラジルのアマゾンのツアー)

サービス名は「オンライン・アカデミー」。スペインのプラド美術館(マドリード)やイタリアのウフィッツィ美術館(フィレンツェ)など欧米主要美術館の解説講座や、体験講座など国内外15種類をそろえた。

米ハワイのライブ映像を通じてドライブを楽しむツアーや、ブラジルのアマゾンの市場を現地ガイドがライブ中継で案内するツアーなども用意した。観光名所だけでなく現地の文化や歴史も学ぶことができ、将来の旅行をより楽しむことができるという。

講座と商品を組み合わせるプランも用意した。おすすめのワインを事前に購入し、産地のガイドの解説を聞きながら自宅でテイスティングを楽しむ講座などがある。

料金は基本的に現地通貨建てで、予約受付時の為替レートで日本円に換算する。「プラド美術館 解説講座」は1時間30分の内容で30ユーロ(約3700円)。パソコンまたはスマートフォンを使い、1台につきで3人まで参加できる。同社のホームページで申し込む。

同社は現地体験型オプショナルツアーの専門予約サイト「ベルトラ」を運営する。新サービスは将来の旅行への意欲を高めるとともに、旅行が難しい潜在顧客の需要を開拓する狙いもある。小さな子どもがいる家庭や高齢者らの利用を見込んでいる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

14件中 1 - 14件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World