メニューを閉じる
2020年7月10日(金)
3182 : 通信販売
東証1部

【野菜ネット通販】農家と契約し、会員の主婦らに野菜を届ける。

現在値(15:00):
2,045
前日比:
-20(-0.97%)

オイシックス、医療現場に食料品 メーカーと連携

2020/4/24 17:00
保存
共有
印刷
その他

生鮮宅配のオイシックス・ラ・大地は医療従事者向けに飲食料品を供給する事務局を立ち上げた。飲食料品を提供したい大手の食品メーカーなどと、支援を必要とする都内の病院を仲介する。既に食品メーカーなど35社と提携しており、無料のサポートを始めた。ホテルやタクシー業界などでも医療従事者向け支援が広がっており、同社は「食」で応援する。

オイシックスの野菜ジュースをココネットが運んだ(23日、都内の病院)

立ち上げたのは食料などの支援プラットフォーム「ウィー・サポート」。オイシックスのほかセイノーホールディングス傘下で食品宅配事業を手がけるココネット(東京・中央)と、社会課題解決に取り組む一般社団法人「RCF」(同・港)が参画した。

オイシックスは事務局内で都内の病院と企業をマッチングする。セイノーの持つ物流センターに企業の食品や飲料を集荷、ココネットが管理と各病院への配送を担う。RCFは協賛企業や支援先病院の情報を事務局に提供する。

協賛企業は23日時点で35社。みそ汁の提供を予定する味の素や、飲料大手の伊藤園などが参加している。衛生面に配慮して常温保存できる個包装の商品が対象で、500個以上であれば支援できる。

長期化する新型コロナウイルスの感染拡大で医療現場の負担は増えている。オイシックスが国内の病院にヒアリングしたころ、「満足に食事を取れていない」といった医療従事者の声があったという。支援の範囲を順次広げることも検討している。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

51件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World