メニューを閉じる
2021年6月22日(火)
3979 : 企業向け専門サービス
マザーズ

【入札情報サイト】公官庁や自治体向け。クラウドワーカーの活用も。

現在値(15:00):
3,120
前日比:
+154(+5.19%)

うるる、電話取り次ぎサービスをコロナ休業従業員に委託

新型コロナ
スタートアップ
ネット・IT
2020/4/20 11:16
保存
共有
印刷
その他

オンラインで仕事を受発注するクラウドソーシングを手掛けるうるる(東京・中央)は、新型コロナウイルスの影響で休業している会社の従業員にうるるの業務を委託する取り組みを始めた。うるるの電話取り次ぎサービスの業務を、接客業や観光業の従業員に発注する。在宅勤務の拡大で取り次ぎサービスの利用が増えていることに対応する。

fondeskでは代表電話などにかかってきた問い合わせを担当者にチャットで通知する(イメージ)

うるるの電話取り次ぎサービス「fondesk」で、電話を受けるオペレーターとしての業務を委託する。fondeskは企業の代表電話などを転送して、在宅で働くフリーランスなどが問い合わせに対応するサービス。電話で受け取った内容を、必要な部署や担当者にスラックなどのチャットで連絡する。

fondeskは現在数百社が利用しているとみられるが、新型コロナによる在宅勤務の拡大で利用申し込みが急増しているという。うるるの担当者は「電話応対の品質を担保するため、接客業などに従事する方に仕事を依頼したい」と話す。

現在fondeskでは、二十数人のフリーランスの電話オペレーターが自宅などで電話を取り次いでいる。新型コロナが収束するまでオペレーターを月間10人程度ずつ増やしていきたい考え。申し込みはホテルや観光事業者といった法人から受け付け、休業している各社の従業員に対し業務を委託する。コロナ禍が沈静化した後は速やかに元の職場に復帰できるように配慮するという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World