メニューを閉じる
2020年7月8日(水)
3182 : 通信販売
東証1部

【野菜ネット通販】農家と契約し、会員の主婦らに野菜を届ける。

現在値(15:00):
2,065
前日比:
-39(-1.85%)

離乳食サブスクのMiL、1.8億円を調達

2020/2/3 16:16
保存
共有
印刷
その他

離乳食のサブスクリプション(定額課金)サービスを手掛けるMiL(東京・渋谷)はオイシックス・ラ・大地が運営するファンドなどから合計1億8000万円を調達した。離乳食メニューを拡充し、オンラインで販路を広げる。

長友佑都氏(左)や岡田隆氏も出資した

MiLの第三者割当増資をオイシックスのファンドやプロサッカー選手の長友佑都氏、日本体育大学の岡田隆准教授が引き受けた。岡田氏はボディービルダー「バズーカ岡田」としても活動している。著名人の出資を受けて製品開発に助言してもらうほか、サービスの認知度向上につなげる狙いがある。

MiLは1カ月あたり1万1980円の定額で20食の離乳食を届ける。生後約5カ月から、食べ物をかんで食べられるようになるまで、赤ちゃんの成長段階に応じて月ごとに固さや食材の大きさを変えるのが特徴だ。

同社によれば離乳食は小児科医や管理栄養士が監修し、栄養に配慮しているという。LINEを通じて医師から育児の助言なども発信する。そのまま食べさせられる手軽さと情報発信が共働き家庭などに支持され、2019年4月の発売から5万食が売れたと同社は説明している。オイシックスは開発などで協力するほか、同社のネット通販サイトでMiLの離乳食を販売する。

(新田栄作)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

51件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World