メニューを閉じる
2020年12月3日(木)
8803 : 不動産・住宅

【証券取引所の大家】東証の家賃が収益源。マンション分譲、仲介も。

現在値(--:--):
--
前日比:
--(--%)

東証隣に小型高級ホテル、平和不動産 来年2月開業へ

住建・不動産
2019/11/12 10:00
保存
共有
印刷
その他

「株の街」である東京都中央区の兜町来年2月、小型の高級ホテルが誕生する。東京証券取引所に隣接する築100年近くの建物を改築する。証券会社の兜町離れが進むなか、街の活性化につながるか注目を集めそうだ。

ブティックホテルが開業する予定の兜町第5平和ビル(東京都中央区)

平和不動産が所有する「兜町第5平和ビル」を改築し、名称を「K5」(ケー・ファイブ)としてオープンする。同ビルは1923年に第一銀行(当時)の建物として建築された。西洋建築の様式を取り入れ、外観は当時のまま残っている。

地下1階、地上4階建てのビルの2~4階にホテルが入る。客室は20部屋で、1部屋あたりの宿泊料は2~6万円程度。スイートルームもあり、15万円程度になるもよう。来年2月1日の開業を予定している。ビアホールやレストラン、コーヒー店なども入居する。

東京駅に近い立地などを生かし、海外旅行客の利用も想定しているという。兜町は日本証券業協会が2018年に日本橋に移転し、大手証券会社の本社も離れるなど証券業界の空洞化が進む。平和不動産は有力な新興企業の誘致など街の活性化に力を入れており、ホテルをにぎわいの拠点にしていきたいとしている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

25件中 1 - 25件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World