メニューを閉じる
2019年11月17日(日)
3665 : インターネットサイト運営
東証1部

【個人輸入代行】海外ブランド品などの販売サイト「バイマ」を運営。

現在値(15:00):
1,001
前日比:
+12(+1.21%)

ローブス、骨格診断で似合う洋服届けるサービス開始

2019/10/17 15:08
保存
共有
印刷
その他

ファッションサービスのRobes(ローブス、東京・渋谷)は季節ごとに似合う洋服を個人の家に届けるウェブサービス「Robes」を始めた。利用者は体形に関する簡単な質問にオンラインで答え、骨格の診断を受ける。その結果に基づき、一人ひとりに合ったコーディネートを提案する仕組みだ。月額料金は7800円からで、自分の体形に適した服を見つけるのが難しい男性の需要を見込む。

オンラインで骨格を診断し、体形に合った服を自宅に届ける

「比較的太りにくい」「筋肉がつきやすい」など8つの質問に「はい」「いいえ」で答えると「ウェーブ(首が長くスタイリッシュな体形)」や「ナチュラル(骨や筋が目立つがっしりした骨格)」「ストレート(全身に厚みがあり、筋肉のハリが特徴)」などに分類される。画面には体形に合ったコートやワイシャツ、パンツなどの写真が表示される。

利用者が気になったアイテムを選ぶと6着前後の服が自宅に届く。レンタル期間は3カ月間で、実際に着て気に入れば追加料金を払って購入もできる。

利用者が着てみた服の感想をローブスに送ると、同社はその内容を次回のコーディネートに反映する。長く使えば使うほど個人の好みに近づく格好だ。

ローブスは4月に設立された。サービス開始に先立ち、ベンチャーキャピタルのアプリコット・ベンチャーズ(東京・渋谷)や個人間通販サイトを運営するエニグモ、複数の個人投資家を引受先とする第三者割当増資で数千万円を調達した。調達資金は商品仕入れや広告費用に充てる。

創業者の藤原光汰代表取締役は「消費者は買った服の置き場所に困っている」と話す。自身の体形と好みに合った服を定額制で着て、必要以上の服は持たないライフスタイルを提案していく。

(鈴木健二朗)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World