メニューを閉じる
2019年11月19日(火)
3660 : インターネットサイト運営
東証1部

【化粧品口コミサイト】「@コスメ」を運営。店舗展開も。

現在値(15:00):
922
前日比:
+15(+1.65%)

「アットコスメ」、原宿の旗艦店でライブ配信

2019/9/26 17:08
保存
共有
印刷
その他

アイスタイル子会社で化粧品のセレクトショップ「アットコスメストア」を運営するコスメネクスト(東京・港)は26日、年内に原宿駅前に開く旗艦店に動画撮影スタジオやイベントホールなどを設けると発表した。化粧品販売だけでなく、動画配信やインフルエンサーとの交流、ブランド主催のイベントなど多様な体験ができる店舗にする計画だ。

コスメネクストが年内に原宿でオープンする旗艦店「@cosme(アットコスメ)TOKYO」のイメージ図

店名は「@cosme(アットコスメ) TOKYO」。ネットとリアルの融合をテーマに多様な体験ができる店舗を目指す。場所は原宿駅前で、米衣料品チェーン日本法人のギャップジャパン(東京・渋谷)が5月に閉めた「ギャップ」旗艦店の跡地。1階と2階が売り場で3階がイベントスペースになる。店舗の総面積は約600坪。

1階部分にはインフルエンサーなどが動画のライブ配信ができるスタジオを設けた。ガラス張りのスペースで来店客だけでなく、通行人の目も引くようにした。化粧品の売買にとどまらない体験の提供で、ネットとは違う実店舗の存在感を出す。

システム面にも力を入れ、以前はブランドごと別々に管理していた顧客情報を一括で管理する。オンラインと実店舗などの情報共有もより力を入れ、旗艦店での顧客の体験をオンラインや別店舗でいかせる仕組み作りを進める。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

28件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World