メニューを閉じる
2019年10月23日(水)
8242 : 総合小売・食料品小売
東証1部

【阪急阪神東宝グループ】関西で百貨店やスーパー展開。高島屋と業務提携。

現在値(15:00):
1,235
前日比:
-5(-0.40%)

犬用の服をオーダーメード 阪急のペット店、改装開業

2019/9/12 21:49
保存
共有
印刷
その他

エイチ・ツー・オーリテイリング傘下でペット用品を手掛ける阪急ハロードッグ(兵庫県西宮市)は12日、宝塚店をリニューアルオープンした。飼い犬向けの洋服をオーダーメードする工房や、飼い犬と一緒に飲食できるカフェを新設した。ペットへの支出額は増加傾向にあり、サービスを拡充して需要を取り込む。

ドッグフードの試食は鶏肉や鹿肉など様々な種類が並ぶ。

犬用服のオーダー工房は飼い主が昔着ていた浴衣などの思い出の品を、犬用の服に作り替えられる。あらかじめ用意しているデザインの服を犬の体格にあうよう仕立てることも可能だ。犬に負担がかからないよう軽くする。価格は種類によって異なるが1万円前後が中心だ。

ドッグフードを試食できるコーナーでは、数種類の餌が入った容器があり、犬自身が匂いをかいでどの餌に興味があるか調べられるという。

アニコム損害保険の調査によると、2018年の愛犬にかける年間支出は約48万円と17年比で8%増えた。嗜好性の高い商品やサービスが売れる傾向にあり、阪急ハロードッグの近江永郎社長は「ペットとの生活の楽しみかたを提案していきたい」と話す。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

55件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World