メニューを閉じる
2019年9月21日(土)
4927 : 日用品・生活用品
東証1部
JPX日経400採用

【化粧品大手】訪問販売と通信販売が主体。健康食品も展開。

現在値(15:00):
2,428
前日比:
-52(-2.10%)

ポーラ、しわ改善の薬用化粧品 2品目発売 敏感肌にも

2019/8/1 18:17
保存
共有
印刷
その他

化粧品メーカーのポーラ・オルビスホールディングス(HD)は顔のしわを改善する効果のある薬用化粧品2品目を9月以降に発売する。毎日の手入れの最後に顔全体に伸ばして使う。しわが気になり出す30代以上の需要を見込む。2017年に発売した、しわの改善機能をもつ薬用化粧品のヒットを受け、グループ全体で同分野の薬用化粧品を拡充していく。

10月1日に発売するディセンシアの美容液は肌が敏感な人でも使える

傘下の2社から売り出す。オルビスは「リンクルホワイトエッセンス」(30グラム入り、税別4500円)を9月21日に発売する。クリーム状の美容液でしわの改善はもちろん、シミやソバカスを抑える美白効果も備える。10月に台湾、2020年にはシンガポールでも発売する。

ディセンシア(東京・品川)は「アヤナス リンクル O/Lコンセントレート」(30ミリリットル入り、同6500円)を10月1日に売り出す。オイル状で伸びがよく、肌に負担がかからない。肌が敏感な人でも使用できる。

2品とも有効成分「ナイアシンアミド」を含み、肌の真皮でコラーゲンの生成を促す。肌にハリができ、シワが改善するという。

ポーラHDが17年に発売した薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」は厚生労働省から初めてシワ改善効果の表示を認められ、現在もヒットを続けている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

46件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World