メニューを閉じる
2019年8月21日(水)
3563 : 飲食店
東証1部

【回転ずし大手】神明が出資。郊外中心に積極出店。海外展開も。

現在値(10:02):
6,240
前日比:
-80(-1.27%)

有名店シェフとコラボ スシロー、第1弾は中華

2019/7/18 17:27
保存
共有
印刷
その他

スシローグローバルホールディングスは18日、有名店の料理人と共同開発したすしやサイドメニューを展開すると発表した。第1弾として19日から中華料理店と開発した料理を全国の店舗で発売。今後はフレンチや和食店と考案した料理を順次提供する。従来と異なる視点から生まれた新メニューを売りに競合店との差異化を図る。

中華料理の視点で開発した「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」(左)と「よだれ鶏にぎり」

「匠(たくみ)の一皿プロジェクト」の名前で新しい料理を提供する。18日に東京都内で開いた記者会見で、堀江陽取締役は「寿司以外から新たなエッセンスを取り入れたもう一段上のうまいを表現したい」と話した。

19日から中華料理店の中国菜エスサワダ(大阪市)と組んだ「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」と「よだれ鶏にぎり」などや、居酒屋のブランカ(京都市)と開発したデザートを提供する。税抜き価格は150~380円と通常メニューと同程度にする。今後は神戸北野ホテル(神戸市)の総料理長や和食店の賛否両論(東京・渋谷)と組んだ料理も商品化する。

「スシローカフェ部」として台湾のタピオカドリンク店「Sharetea(シェアティー)」と共同開発したタピオカミルクティーも19日から提供する。一般的な黒色のタピオカとは違い、カップの下からライトを当てると黄金色に光るのが特徴。タピオカを柔らかくするなど日本人好みに改良した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

69件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World