メニューを閉じる
2019年10月20日(日)
3825 : システム・ソフトウエア
東証2部

【システム開発】省エネ支援に強み。中古車売買や売電も。

現在値(15:00):
196
前日比:
+2(+1.03%)

仮想通貨35億円流出 ビットポイント、親会社発表
金融庁、報告命令へ

2019/7/12 14:03
保存
共有
印刷
その他

金融庁はビットポイントに対し、資金決済法に基づく報告徴求命令を出す方針を固めた

金融庁はビットポイントに対し、資金決済法に基づく報告徴求命令を出す方針を固めた

リミックスポイントは12日、子会社で暗号資産(仮想通貨)交換業を手掛けるビットポイントジャパン(東京・港)で仮想通貨の不正流出が判明したと発表した。全容は調査中だが、被害額は概算で約35億円。このうち約25億円が顧客の預かり分で、顧客資産についてはビットポイントで補償する方針としている。

【関連記事】リミックス、仮想通貨流出額は30億円 海外でも被害

リリースによると、11日22時12分ごろに仮想通貨の一種であるリップルの送金に関するエラーを検知し、対応を開始した。同39分ごろに不正流出を確認した。翌12日未明の午前2時ごろにはリップル以外の仮想通貨でも不正流出を確認し、午前6時30分から仮想通貨の入出金を停止、10時30分から取引を含む全サービスを停止した。

金融庁は12日、ビットポイントジャパンに対し、資金決済法に基づく報告徴求命令を出す方針を固めた。不正流出の経緯や原因の究明、顧客保護の対策などについて詳しく確認を進める。

【関連記事】
仮想通貨流出5万人が被害 ビットポイント社長が陳謝
ビットポイント社長「被害は5万人」 仮想通貨流出
ビットポイント仮想通貨流出 金融庁は報告徴求命令
保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

28件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World