メニューを閉じる
2019年8月25日(日)
3626 : システム・ソフトウエア
東証1部
JPX日経400採用

【情報サービス大手】08年に経営統合して設立。独立系大手。

現在値(15:00):
6,230
前日比:
-10(-0.16%)

ライフログテクノロジー、3社と資本業務提携

2019/7/8 18:04
保存
共有
印刷
その他

食事・健康管理アプリ「カロミル」を運営するライフログテクノロジー(東京・港、棚橋繁行最高経営責任者)はアドバンテッジリスクマネジメントTIS新日本科学の3社と資本業務提携を結んだ。ベンチャーキャピタル(VC)のDGダイワベンチャーズからの追加出資を合わせて第三者割当増資で1億7000万円を調達した。3社との提携を生かし、法人向け需要を開拓する。

1枚の画像から複数の料理を解析する(カロミルのアプリ画面)

「カロミル」は日々の食事や体重などの記録や管理ができるスマートフォンアプリで、画像解析の人工知能(AI)技術に優れているのが特徴。食事や血圧計などの写真をスマホで撮影してカメラロールにためておくだけで、AIが食事画像とバイタルデータ画像を抽出して栄養素を解析する。

食事画像では1つの画像にある複数の料理を同時に判別することが可能で、約1万品目の料理に対応しているという。会員登録数は約31万人。

資本業務提携を機に、各社のサービスとの連携を進める。アドバンテッジリスクマネジメントが運営する法人向け健康経営コンサルティングサービスなどに順次導入していくほか、TISや新日本科学とも顧客向けサービスやデータ分析などでも協業する。

ライフログテクノロジーは2016年に創業した。消費者向けアプリ展開に加え、法人向けに従業員の健康管理にも取り組んでいる。今回の調達資金は、企業を通じて消費者に提供する「BtoBtoC」向けの商品開発やAI開発、人材採用などに充てる。

(佐藤史佳)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

45件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World