メニューを閉じる
2020年9月23日(水)
9846 : 総合小売・食料品小売
東証2部

【岡山地盤のスーパー】老舗百貨店「天満屋」グループの中核。

現在値(12:30):
1,121
前日比:
±0(±0.00%)

広栄堂、カフェ専門店を展開 27日に岡山に1号店

2019/6/17 18:41
保存
共有
印刷
その他

きびだんごの老舗として知られる和菓子製造・販売の広栄堂(岡山市)は、カフェ専門店の展開を始める。27日、同市内に「CAFE Tokidoki KOEIDO(カフェ トキドキ コウエイドウ)」のブランド名で1号店を開く。主に若者層に向けて和菓子の魅力を発信し、初年度に4000万円の売り上げを目指す。

店舗の内装には天然木をふんだんに採用した

おこわと季節の和菓子をセットにしたランチメニューも提供する

店舗は、市西部で同日に開業する複合商業施設「ブランチ岡山北長瀬」に入居する。広さ約150平方メートルの店内では39席を用意し、内装には天然木をふんだんに採用。どら焼きなど作りたての和菓子に加えて、おこわと季節の和菓子のランチセットも提供する。

広栄堂は岡山・広島両県に和菓子販売で8店舗を展開。うち3店舗には併設して喫茶スペースを設けているが、飲食を前面に出した店舗は初めてとなる。武田浩一社長は「和食の入門編として、若い人に和菓子に親しみを持ってほしい」としている。今後は駅ナカや再開発施設への入居、首都圏への進出も見据える。

ブランチ岡山北長瀬はJR山陽本線北長瀬駅そばの岡山操車場跡に、大和リースが建設を進めてきた。健康・医療・福祉関係施設に加えて、食品スーパーの天満屋ストアや書店など45のテナントが入居。うち広栄堂のカフェを含めて27店舗が、同日のグランドオープンに合わせて開店する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World