メニューを閉じる
2019年8月25日(日)
5101 : 自動車部品
東証1部(優先)
日経平均採用 JPX日経400採用

【タイヤ大手】航空部品や「PRGR」ブランドのゴルフ用品も。

現在値(15:00):
1,993
前日比:
+1(+0.05%)

プロギア、ファン付きゴルフウエア 熱中症対策に

2019/5/24 16:25
保存
共有
印刷
その他

横浜ゴム子会社でゴルフ用品を手掛けるプロギア(東京・港)は24日、ファン付きのゴルフウエアを30日に発売すると発表した。腰の両側あたりに小さなファンがついており、電源をいれると服の中に風が入ってくる。ベンチャー企業の空調服(東京・板橋)と共同で開発した。熱中症対策での利用を見込む。価格は税別2万1600円。

ファン付きゴルフウエア「AIR COMPO」

製品名は「AIR COMPO(エアーコンポ)」。服の両側についたファンが、最大で1秒間に30リットルの空気を服の中に吸い込む。服の中に入った空気は、汗を気化させ、首の後ろや袖口の排出用の機構から出ていく仕組みだ。空気が体のまわりを循環し、涼しさを感じられる。色はブルーとシルバーの2色を用意した。

ファンを使うには配線し、バッテリーとつなぐ必要がある。バッテリーは専用ケースにいれて、ベルトに付ける。バッテリーは連続で8時間利用可能だ。ファン、バッテリーともゴルフをするのに邪魔にならない重さに抑えたという。服が風で少し膨らむが、ゴルフの邪魔にならないよう工夫した。7月には袖無しのベストも発売する計画だ。

プロギアによると、夏はゴルフ人口が減りやすく、特に2018年の夏は猛暑のためゴルフを控えた人が多かった。体を涼しく保てるウエアで、夏でもゴルフを楽しんでもらえるようにする。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

56件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World