メニューを閉じる
2019年11月18日(月)
6489 : 産業用装置・重電設備
東証1部

【上下水道機器大手】下水道沈砂池設備で首位。官公庁向け主力。

現在値(15:00):
401
前日比:
+3(+0.75%)

「埼玉発世界行き」奨学金 21の企業や個人が寄付

2019/5/8 22:00
保存
共有
印刷
その他

埼玉県と県国際交流協会は8日、若者の海外留学を支援する「埼玉発世界行き」冠奨学金への寄付企業など向けに感謝状贈呈式を開いた。2019年度は21企業・個人が寄付した。上田清司知事は贈呈式で「学生が日本や世界のために働き、スポンサーの企業に就職するなど、いい循環が生まれるのではないか」と話した。

冠奨学金は55万円以上の寄付者が奨学金の名称、留学先の国・地域、学習分野などを設定できるオーダーメード型の制度。給付型で返済は不要。19年度は埼玉県上尾市に工場を持つ日本信号のほか、水道機器メーカーの前沢工業、スーパーのヤオコーなど9つの企業などが新たに加わった。

環境改善活動に関心があり、将来海外に貢献したいという学生や芸術・文化の知識や技能を海外で学ぶ女子学生など、それぞれの奨学金に目的と対象が決まっている。1人あたり50万~120万円の奨学金を給付する。応募締め切りは17日で、面接選考などを通じて7月中旬に奨学生を決める。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

9件中 1 - 9件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World