メニューを閉じる
2019年11月12日(火)
6172 : 消費者・事業者金融
マザーズ

【ビッグデータ解析】人工知能を活用。広告戦略のコンサルも。

現在値(12:37):
956
前日比:
+14(+1.49%)

プリン、セブン銀ATMから出金OK

2019/3/12 18:25
保存
共有
印刷
その他

送金アプリのpring(プリン、東京・港)は12日、セブン銀行のATMから残高を出金できるようにしたと発表した。手数料は1日1回まで無料。全国2万5000台を超える同行のATMに対応し、利便性を向上させた。プリンの荻原充彦社長は記者会見で「(受け取ったお金を)現金化できるスピードを速くした」と語った。

12日、記者会見したpringの荻原充彦社長(右)とセブン・ペイメントサービスの和田哲士社長(東京都千代田区)

このほどセブン銀行子会社のセブン・ペイメントサービス(東京・千代田)と提携した。プリンのアプリから出金を申請し、確認番号などをATMに入力すると1000円から10万円を上限に出金できる。1日に複数回出金する際は手数料が216円かかる。「年内にもセブン銀のATMからアプリにお金をチャージできるようにする」(荻原氏)

プリンはメタップス、みずほ銀行、ベンチャーキャピタル(VC)のWiL(ウィル)が2017年に設立した。専用アプリは提携先の銀行口座をひも付けすると、メッセージを送るような操作で個人間でお金を送金できる。QRコードを使った実店舗の決済にも対応している。残高は手数料ゼロで銀行口座に戻せる。

18年3月のサービス開始から1年間で、送金総額が累計で15億円を超えた。これまでは個人向けのサービスとして展開していたが、3月からは経費精算や報酬支払いなどに対応する法人向けサービス「業務用プリン」を始めた。荻原氏は「お金のやり取りに関するストレスを解消したい」としている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

21件中 1 - 21件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World