メニューを閉じる
2019年11月17日(日)
8219 : 衣料品・服飾品小売
東証1部

【紳士服専門店最大手】郊外や都心で店舗展開。高額のスーツも。

現在値(15:00):
1,756
前日比:
-4(-0.23%)

就活長期化でスーツも変化 青山商事、全シーズン対応

2019/2/26 17:10
保存
共有
印刷
その他

青山商事は26日、年間を通して着用できる就職活動用の男性向けスーツを27日に発売すると発表した。温度変化に順応する特殊な素材を表地だけでなく裏地にも取り入れた。就活の長期化に伴う経済負担から年間を通じて着用できるスーツを望む消費者の声に応えた。青山商事がオールシーズン対応の就活スーツを発売するのは初めて。

青山商事が発売するオールシーズン対応の就活スーツ(黒無地)

ブランド名は「ミスタージュンコ2世」。米素材メーカーのココナが開発した「37.5テクノロジー」を生地のポリエステルに採用した。身体の熱や水分の蒸発を利用して、衣服内を快適な温度と湿度に保つという。

伸縮性に富み、自宅の洗濯機で丸洗いができる。価格はスーツ上下で税別4万9000円、パンツ単品は同9900円。黒無地と紺無地の2種類を用意した。運営する全国の「洋服の青山」と公式サイトで販売する。2万着の販売を目指す。

2017年春に経団連がインターンの日数制限を廃止し、夏から冬にかけてインターンに参加する学生が増えた。学生優位の「売り手市場」を背景に採用活動の前倒しも相次ぐ。就活の早期化・長期化のなかで、学生から1着で夏も冬も使えるスーツを望む声があった。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

51件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World